パチスロ北斗の拳  攻略ページ 「悲しい男よ・・・愛深きゆえにうわらば」
このページはパチスロ「北斗の拳」攻略ページです。
正直適当に作っているので本当に解析等知りたい人は別のページでナッ ( ゜Д゜)y \_ ポロッ

いろいろ考えた結果時間が無い為またーりとあまり知られていない北斗情報について書いていきます。
北斗かなり打ち込んでいる人が見たら当たり前〜って内容もありますが怒らないでねtt

まず基本から

1.キャラ加入・離脱

マミア、レイ加入時にベル揃いでBB確定ってのはかなり有名ですよね〜
キャラチェンジにはほかにも隠れた条件があり、それは
BBがそろう2ゲーム前からはキャラ加入抽選を行わない
BBがそろう4ゲーム前からはキャラ離脱抽選を行わない

というものです。
つまり単チェリー引いて残り4Gあるのにキャラが逃げて行ったりしたら種無しってことですね_| ̄|○
まあその前にだいたいアクションでわかっていますが・・・
そういえば地獄中単チェ引いて30Gの間シン→サウザー→シン→サウザーと繰り返して特に熱い演出も無く
種無しだな〜と思って回していると丁度32Gでアクション無くBBがそろったこともありました。
今思うとかなりレアな体験・・・

2.南斗最後の将

結構頻度の多い演出のひとつである「南斗最後の将」。
ここにも結構秘密があったりします。
今回はmasa4的にも結構こっそり熱くなってるポイントを順に追って書いていきます。
■2−1 ステージ移行演出の「南斗最後の将」とイナズマ演出の「南斗最後の将」の違い
■2−2 移動ステージと熱さ

それでは順に説明していきます。
初めに2−1についてですが、
打っている人は「南斗最後の将」演出後、ステージ移行するパターンとしないパターンがあることは知ってると思います。
実はこれ・・・同じ「南斗最後の将」でも違う演出テーブルから選択されているんですナッ ( ゜Д゜)y \_ ポロッ
このへんの詳しい話は置いといて本題へいっちゃいますナッ ( ゜Д゜)y \_ ポロッ
基本的にステージ移行演出として選ばれた場合、ステージ移動の役目を持ち別ステージに移動します。
それに対しステージ移行しない場合はイナズマ演出として選ばれた可能性が非常に高いです。(100%?・・情報求む)
よく知られているのが「南斗最後の将」演出は右回りが熱い!!と言われています。
左回りを見ると(´・ω・`)ショボーンとすることもありました。
確かに右回りの天国以上の確率はかなり期待できるものがあります。
ただこれからはイナズマ演出で選ばれたかどうか?っていうのも注目してみてもらいたいです。
以下にイナズマ演出での「南斗最後の将」出現時のモード確率を示します。
地獄 通常 天国 前兆
南斗左回り 5400/65535 11100/65535 22150/65535 20000/65535
南斗右回り 540/65535 5550/65535 11077/65535 30535/65535
ほうほう・・・・・
天国と前兆がずば抜けて高いのが一目瞭然ですねナッ ( ゜Д゜)y \_ ポロッ
つまり左回りしてもステージ移動せず同一ステージにいれば結構熱いということです((;゚Å゚))ゴルゴル
右回りはもっと熱くて地獄はほとんど無く前兆の可能性が非常に高いというおまけ付き( ノ゚Д゚)ヨッ!
ということで演出後にも注目しちゃいましょうというコーナーでした( ゜Д゜)y─┛~~~
それでは2−2です。
まあほとんど2−1でいっちゃったんですが_| ̄|○
「南斗最後の将」で移動するステージは固定です。
シン→サウザー、サウザー→ラオウ、ジャギ→シンとなっています。
む・・・ということはサウザーステージで「南斗最後の将」起こったら実はすでに熱いんじゃないですかナッ ( ゜Д゜)y \_ ポロッ
移動しても熱いし、移動しなくても激熱じゃないですかぁぁぁぁ!!
え・・・・知ってる?・・・そうですか・・・・_| ̄|○
知らない人いれば参考になれば幸いです。

3.ラオウステージで熱くなれ〜

ラオウステージは熱いですよね。
リンやバットやマミアが現れるのは前兆残り4G以内が多いっていうのは非常に有名です。
次ゲームから黒王号演出に発展したらもらった〜って感じになりますよね〜
今回はその馬演出についての小ネタです。
実は馬に乗っているか乗っていないかの後なんですがケンシロウが左を見続ける画面がありますよね。
普通はBETボタンONでラオウが現れ「待っていたぞケンシロウ!!」かショボーンと通常画面に切り替わりですよね。
実はこのBETボタンを押す前に一定時間おいてデモ画面に戻らなければ必ずラオウが待っているという粋な計らいがあるんです。
masa4的には熱いタイミングで馬が逃げていったらジュース買いタイム開始です。
まったりとジュース買って適当にうろうろしてそして自分の台の液晶がデモ画面に戻ってなければ・・・キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!というわけです。
オレも実は最近知っちゃいましたナッ ( ゜Д゜)y \_ ポロッ
    
>