AOCerに50の質問(テスト版)

Q.1 あなたのIRCネームを教えてください。
Nancyです。
Q.2 生年月日を教えてください。
今年で19とだけ言っておきます。
Q.3 出身地は?
山梨県です。
Q.4 AOCやったことありますか?
やってますよ。
Q.5 AOC歴どのくらいですか
二年と三か月かな。
Q.6 使ってる表示サイズは?
えーと?真ん中のやつ。
Q.7 好きな文明は?
フランク
劣化チュートンなんて言わせない。
Q.8 相手にした時苦手な文明は?
モンゴルと、、南米かな。速攻しかけてくる文明大っ嫌い。
Q.9 使うのが苦手な文明を教えてください
苦手っていうか、使いたくないのはフン。
Q.10 前衛と後衛どっちが好きですか?
後衛も前衛も好きだけど、貢献度は後衛のときのほうが高いね。
Q.11 前衛時得意な戦術は?(例:弓)
斥候、弓
最近斥候が楽しくてしょうがないけどフランクでやる戦法じゃないね。
Q.12 後衛時得意な戦術は?(例:即城主騎士回し)
普通に即城騎士。一応37分に帝王はいるのが信条。
Q.13 チャットで連携とるほうですか?
チャットしすぎてうるさいといわれるぐらいには。
Q.14 フレアは確認しますか?
するよ。
Q.15 AoCを1度引退したことはありますか?
ないねぇ
Q.16 なぜまたやりはじめたのか教えてください
ないから笑
Q.17 AOCの魅力は?
奥深いよね、戦略も単純にユニット性能だけじゃなくて使ってる人の性格と癖まで考慮できるところとか。
Q.18 チーム戦とH2Hどっちが得意ですか?
チーム戦。h2hは練習でしかしない。
Q.19 AoC用のウェブサイトを作ったことがありますか?
持ってます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/ よろしく。
Q.20 AOC用IRCチャンネルを自分で立てたことありますか?
そんなにえらくないです。
Q.21 普段はどのチャンネルにジョインしていますか?
休暇中は夕方から夜まで。
Q.22 自分の力を自己評価してください
たまひよレベルでいえば良く言って中堅、悪く言えば華がない。
Q.23 どのMAPで一番プレイしてますか?(例:グリアラ)
GA
Q.24 その他のMAP、シナリオでやるものを教えてください
あんまりやらないねぇ
Q.25 好きなシナリオをあげてください
えーと、、おにごっことか?
Q.26 そのシナリオのおもしろいところは?
逃げ切った時の達成感。
Q.27 ZONEでゲムしたことはありますか?
ないね、そのうちJGZに入ろうとは思ってる。
Q.28 レートやったことありますか?
NO
Q.29 やったことある人で差し支えなければレートを教えてください
NO
Q.30 AOC界でライバルがいたら教えてください
たまひよの坊やととみーさんとやすのふんと。
みんなR下ですさーせんw
Q.31 対面で即死を覚悟した相手は?
R1の人相手した時は即死覚悟の上です。
Q.32 尊敬するプレイヤーは誰ですか?
とりcさんとひろさん。
二人とも尊敬してます。
Q.33 その理由は?
ダメ出しが的確でありがたいひろさん
優しい&ユーモアがあるとりcさん
Q.34 自分のリプレイは見ますか?
めっちゃみる。一回目は自分の動向。二回目はゲームのキーマンの動向。三回目以降はバラバラ。
Q.35 他人のリプレイは見ますか?
まぁまぁ?参考にしたいプレイがあるなら見る。
Q.36 よくいくリプ板を教えてください
たまひよのry
あとは適当にいろんなところから探します。
Q.37 リプレイを見るときのポイントは?
大事なところは通常再生。
Q.38 好きなユニットを教えてください
近衛騎士。
戦況をひっくり返すだけのポテンシャルとロマンにあふれています。
Q.39 あなたの考える最強と思われる編成を教えてください
コストを考えたら砲撃手大砲ハサーに砲台がつけば最強じゃないですかね。トルコ強いです。
Q.40 ランダム文明でよく引いてしまう文明は?
ランダマーじゃないんでわかりません。
Q.41 食らったら嫌な戦法ってありますか?
軍塔、斥候と相性悪いってかめんどくさい。来るな帰れ。
Q.42 逆が来たらチャットで逆きてるって言うほうですか?
いうけど自力対処前提。多すぎるなら要請する。
Q.43 AOCやってタイピングはやくなりましたか
あんまり。普通?
Q.44 これ以上バランスのとれたゲームは他にあると思いますか?あればよければ教えてください
ねーよwww
Q.45 AOCの不満点がありましたら教えてください
フランクの騎士ボーナスがHP+20%じゃなくて+30%であるべき。
Q.46 これからもAOCをやっていきますか?
たぶんね。
Q.47 AOCをやって良かったことは?
いっぱい。AOCのおかげで関われた人も多いです。
Q.48 今後新しいパッチ等を期待していますか?
ぜんっぜん。
つか販売して今年で10年だしね。
Q.49 ここまで答えてもらいましたがもし質問が100まであったとしたら続けてくれますか?(現在テスト版なので)
たぶん。。する?
Q.50 ラストの質問です。お疲れ様でした。あなたも紳士ですか?
あなたもってなんですか。私だけです。

質問 : AOC用50の質問(テスト版)
[Back]