AOCerに50の質問(テスト版)

Q.1 あなたのIRCネームを教えてください。
yukky

Q.2 生年月日を教えてください。
昭和生まれとだけ

Q.3 出身地は?
関東

Q.4 AOCやったことありますか?
はい

Q.5 AOC歴どのくらいですか
始めたのが6、7年前?

Q.6 使ってる表示サイズは?
最大

Q.7 好きな文明は?
チュートン、ペル、ケルト

Q.8 相手にした時苦手な文明は?
特になし

Q.9 使うのが苦手な文明を教えてください
モンゴル

Q.10 前衛と後衛どっちが好きですか?
後衛

Q.11 前衛時得意な戦術は?(例:弓)
槍三平 ってもう古い戦術なんですね・・・

Q.12 後衛時得意な戦術は?(例:即城主騎士回し)
即しかできません

Q.13 チャットで連携とるほうですか?
久々にやったらチャット見られませんでした。

Q.14 フレアは確認しますか?
さすがに音がするから気づけた。

Q.15 AoCを1度引退したことはありますか?
禁煙と同じですね!

Q.16 なぜまたやりはじめたのか教えてください
ちょっと時間ができて、最近のリプレイを見て、またやりたくなる

Q.17 AOCの魅力は?
クレジットのBGMがかっこいい
fusion好きなんで

Q.18 チーム戦とH2Hどっちが得意ですか?
どっちも苦手です

Q.19 AoC用のウェブサイトを作ったことがありますか?
むかーしに。TAITAIさんのところにとりあげられたことがあって驚いた。

Q.20 AOC用IRCチャンネルを自分で立てたことありますか?
身内が集まる程度のCHなら。

Q.21 普段はどのチャンネルにジョインしていますか?
内緒

Q.22 自分の力を自己評価してください
昔はエキスパ入ってたんですけどね。まだあるのかな。
今はIRSJで1500という落ちぶれようです。

Q.23 どのMAPで一番プレイしてますか?(例:グリアラ)
グリアラ

Q.24 その他のMAP、シナリオでやるものを教えてください
LN

Q.25 好きなシナリオをあげてください
ディフェンスなんちゃらっていうの好きなんですが最近見ませんね

Q.26 そのシナリオのおもしろいところは?
人と戦わなくて良いところ

Q.27 ZONEでゲムしたことはありますか?
はい 今は無いそうですが

Q.28 レートやったことありますか?
一瞬だけ

Q.29 やったことある人で差し支えなければレートを教えてください
1700手前で飽きた

Q.30 AOC界でライバルがいたら教えてください
そもそもAOCに関して向上心ないです

Q.31 対面で即死を覚悟した相手は?
予備校Bランク相手でも即死する自信あります

Q.32 尊敬するプレイヤーは誰ですか?
rinkuという名のpinku は尊敬してない むしろ愛してる

Q.33 その理由は?
まあ、ピンクだし・・・

Q.34 自分のリプレイは見ますか?
昔のはちょっと見た。なんであんな操作量あるのだろうか

Q.35 他人のリプレイは見ますか?
yusukeさんが最近居るのでそれを中心に

Q.36 よくいくリプ板を教えてください
そんなんまだ残ってるんですか?
BBSだけじゃなくAOCサイトすらほとんど消えましたね

Q.37 リプレイを見るときのポイントは?
ない

Q.38 好きなユニットを教えてください
チュートンナイト

Q.39 あなたの考える最強と思われる編成を教えてください
2chでやれ

Q.40 ランダム文明でよく引いてしまう文明は?
ランダムなんてもうできません

Q.41 食らったら嫌な戦法ってありますか?
古い戦術しか知らないので、新しいことされると死にます

Q.42 逆が来たらチャットで逆きてるって言うほうですか?
近くに味方の兵が居たら

Q.43 AOCやってタイピングはやくなりましたか
ゲーム中にチャットできなくなりました。これが老化か・・・

Q.44 これ以上バランスのとれたゲームは他にあると思いますか?あればよければ教えてください
2chでやれ

Q.45 AOCの不満点がありましたら教えてください
ありません

Q.46 これからもAOCをやっていきますか?
あんま暇がない

Q.47 AOCをやって良かったことは?
ない。その分ほかの事すればよかった

Q.48 今後新しいパッチ等を期待していますか?
横浜が優勝する事くらいあり得ない

Q.49 ここまで答えてもらいましたがもし質問が100まであったとしたら続けてくれますか?(現在テスト版なので)
永遠にテスト版

Q.50 ラストの質問です。お疲れ様でした。あなたも紳士ですか?
紳士とかもう死語ですよね?

質問 : AOC用50の質問(テスト版)
[Back]