大学生に100の質問

Q.1 大学名or所在地(県)を教えてください。
大宮の先 勘弁
Q.2 学部と学科は?
機械
Q.3 ズバリ!・・・第一志望?
Q.4 志望の理由は?
勉強する気になるの機械ぐらい 今思えばIT関係もありだったな
Q.5 それで両親の反応はどうでした?
喜んだ
Q.6 進路指導の先生のコメントは?
浪人してたからいない 予備校にはいたけど予備校行ってないから顔もわからない
Q.7 ちなみに、その先生は信頼できる人?
名前も知らない
Q.8 他に受験をしましたか?
Q.9 予備校には通った?
在籍はした
Q.10 一番力を入れた科目は?
単車の練習 オラトリオタングラム UO ビリヤード
Q.11 試験当日は緊張した?
現役の時はUOの説明書読んでた
Q.12 試験会場で真っ先に思い出すものは?
胃が痛い 試験と名のつくものはできるだけ受けたくない
Q.13 自信のあった科目は?
なし
Q.14 逆に自信のなかった科目は?
全科目
Q.15 当時、他の受験生を一言で表現すると?
喫煙マナーが悪かった 未成年なんだからもっとコソコソ吸わないと可愛げがないと個人的には思う
Q.16 合格は何で知りましたか?
電話のサービス 
Q.17 その時はひとりor複数で?
一人
Q.18 最初に連絡した人は?
Q.19 ちなみに、最初に知って欲しかった人はその相手?
Q.20 合格は祝ってもらえた?
Q.21 入学するまでの間は何をしてた?
UOかな?
Q.22 学費は自分で?
一銭も出してない
Q.23 大学へは実家から通学or一人暮らし?
実家から 遠いから大学で寝てることも多いな
Q.24 入学式の服装は?
スーツ
Q.25 学長の話を覚えてる?
なんか思い出せそうだったけどやっぱ無理だった 寝てたし
Q.26 学校歌を歌える?
あるのかな・・・
Q.27 他の新入生にコメントしたなら?
サルじゃねーんだからギャーギャー騒ぐな 暇なら寝てろ
Q.28 入学式でナンパされた?(した?)
女いない
Q.29 実際に大学に入って良かった印象は?
ない いっこもない
Q.30 実際に大学に入って悪かった印象は?
遠い ネットのセキュリティがきつすぎ
Q.31 大学への通学手段は?
電車
Q.32 昨日は何時に起きました?
寝てない
Q.33 好きな講義はありますか?
文系の科目が面白い 文章論とか哲学かな 理系の科目でおもしろかったのはないなぁ
Q.34 それはどうして?
理系が好きだけど頭の構造が文系なんだと思ってる
Q.35 逆に苦手な講義はありますか?
ほぼ全部
Q.36 どうして?
勉強嫌いだからだな
Q.37 ズバリ!一度もサボった講義は、ない?
サボった回数のほうが多いに決まってます
Q.38 好きな教授(講師など)はいますか?
いない 機械は偏屈
Q.39 どんなトコが好き?
いない
Q.41 嫌いな教授(講師など)はいますか?
いっぱいいる
Q.42 どんなトコが嫌い?
偉そうにしてるのとか学生はバカだって思ってるやつ まあバカだがね
Q.43 あだ名をつけるとしたら?
こだぬき
Q.44 第二外国語は何を選択しましたか?
第二外国語のシステムがない
Q.45 その理由は?
ない
Q.46 選んで後悔していない?
えらんでない
Q.47 学生自治会がある?
知らない
Q.48 大学祭には参加する?
麻雀大会だけ
Q.49 サークルへは入りましたか?
入ったけど会費一回も払わなかったらいつの間にか首になってた
Q.50 その理由は?(入ってない方はその理由をどうぞ)
機械いじれるから 電動ガンの整備とかに非常に役立った
Q.51 先輩は良い人?
知らない 機械いじってただけ
Q.52 動物にたとえると?
しらない
Q.53 後輩はいる?
しらない
Q.54 後輩がいたら、自分はかわいがると思う?
そんな暇ない 
Q.55 学食は利用しますか?
ブルジョワな時だけ
Q.56 ズバリ!・・・味はおいしい?
うまいと思う 腹へって死にそうなときしか使わないから何食ってもうまい
Q.57 あったらいいなと思うメニューは?
今より1円でも安いメニュー
Q.58 なくてもいいと思うメニューは?
学食のくせに600円とかする定食 バカジャネーノ 学生なめてる
Q.59 値段は妥当?
高い 意味ない ヨシギュウ行く と思ったら狂牛病
Q.60 学内であったらいいなと思う施設はありますか?
宿泊施設 湯船 自由なネット環境
Q.61 施設で不満のあるところは?
広すぎて移動がめんどくさい 図書館が森の奥過ぎて使えない 階段がだるい ネットのセキュリティがきつすぎ あげればきりない
Q.62 学内に自分だけの場所がある?
シス棟一階の自販の前のベンチかな いつも寝てるし
Q.63 あなたの大学で自慢できること(もの)は?
就職率はいいらしい
Q.64 大学生になって一番変わったと思うことは?
フリー雀荘に堂々といけるようになった
Q.65 大学生になって初めて経験したことはありますか?
いっぱいある 
Q.66 「友達」と聞いて浮かぶ人は何人?
2人
Q.67 ズバリ!信用してる?
してる
Q.68 一生つきあいたいと思う人にめぐり逢いましたか?
会った
Q.69 合コンはした?(したいと思う?)
サル同士でやればいいと思う
Q.70 お酒は何歳で飲みました?
中1かな
Q.71 いま気になる人がいる?
いる
Q.72 お金の使い道トップ3を教えてください。
タバコ 麻雀 携帯
Q.73 これがないと辛い!っていう三種の神器は?
タバコ 携帯 金
Q.74 いま欲しいものは何ですか?
一人暮らししたい
Q.75 毎週買ってる雑誌がある?
近代麻雀
Q.76 結構見てる番組がある?
われぽん
Q.77 いま親とはよく話す?
話さない
Q.78 帰宅してすぐすることは?
Q.79 昨日は何時に寝た?
寝てない
Q.80 卒業は何年でする予定?
早くても5年かかる
Q.81 落とした単位は、ない?
落とした単位のほうが多い
Q.82 卒業後のことは考える?
フリーターでもいいと思ってる
Q.83 就職したい職種はある?
特になし 機械生かせればいいけど無理ならそれでもいい
Q.84 資格を何か持っていますか?
英検ぐらい
Q.85 ズバリ!それは役に立つと思う?
もう役に立たない せめて準1級ならね・・・
Q.86 あなたにとって嫌な社会人って?
目的なく生きるっていうか生きるために生きるような人生を送ってる人
Q.87 その理由は?
生きる価値ない
Q.88 その人を役者でたとえると?
ゲイのオジンは羽賀命
Q.89 あなたにとって理想の社会人は?
多趣味な人かな
Q.90 その理由は?
生きがいもって生きてるっぽくていい
Q.91 自分はなれると思う?
なりたい
Q.92 結婚はしたいと思いますか?
どっちでも なるように
Q.93 子供は欲しい?
どっちでも できれば可愛いとは思うけど
Q.94 もし子供を持ったら大学に行って欲しい?
そろそろ富士山噴火か関東大震災か来るからその時に一人で生き残れる人に育ってほしい 学力よりも頭の良さを磨いてほしい 果たして大学は有効か・・・
Q.95 さらに!自分のような大学生になって欲しい?
だったら大学行かないでほしい 金の無駄
Q.96 将来に不安はある?
ない ケセラセラ
Q.97 それはどうして?
まだ背負うものないからじゃないかな 
Q.98 高校生にアドバイスを一言!
やりたいことやっとけ
Q.99 生まれ変わっても今の大学に行きたい?
行きたくない もっと楽なとこいく
Q.100 ファイナルアンサー?
だめ こういうところで一発でません 

質問 : 大学生への100の質問!
[Back]