大学生に100の質問

Q.1 大学名or所在地(県)を教えてください。
神奈川県の某工業大学。舐めんな!
Q.2 学部と学科は?
システムと名のつく学部だ、舐めんな!
Q.3 ズバリ!・・・第一志望?
ほかの学校志望してねぇ、舐めんな!
Q.4 志望の理由は?
安いからだ、舐めんな!
Q.5 それで両親の反応はどうでした?
放任主義だ、舐めんな!
Q.6 進路指導の先生のコメントは?
会ったことないぞ、舐めんな!
Q.7 ちなみに、その先生は信頼できる人?
会ったことねぇって言ってるだろ、舐めんな!
Q.8 他に受験をしましたか?
シテネェよ、舐めんな!
Q.9 予備校には通った?
AoK予備校は拒否されたぞ、舐めんな!
Q.10 一番力を入れた科目は?
だからテストしてねぇってよ、舐めんな!
Q.11 試験当日は緊張した?
面接はよく覚えてねぇ、舐めんな!
Q.12 試験会場で真っ先に思い出すものは?
舐めんな使うのにも秋田。
Q.13 自信のあった科目は?
ない
Q.14 逆に自信のなかった科目は?
ない
Q.15 当時、他の受験生を一言で表現すると?
腐ったものが入ってるゴミ箱に向かっていくゴキブリ
Q.16 合格は何で知りましたか?
電話、担任教師から
Q.17 その時はひとりor複数で?
2人
Q.18 最初に連絡した人は?
親?
Q.19 ちなみに、最初に知って欲しかった人はその相手?
いあ、事務連絡だし。
Q.20 合格は祝ってもらえた?
全然。
Q.21 入学するまでの間は何をしてた?
寝てた。4日間とかずっと睡眠してた。
Q.22 学費は自分で?
払えるわけねぇだろぼけ
Q.23 大学へは実家から通学or一人暮らし?
通学できる距離だけど時間がもったいないので今一人暮らし
Q.24 入学式の服装は?
いってねぇ
Q.25 学長の話を覚えてる?
右翼の話なんて聞いてられっか
Q.26 学校歌を歌える?
大学は聞いたこともないね
Q.27 他の新入生にコメントしたなら?
同類哀れむ
Q.28 入学式でナンパされた?(した?)
女子との比率9:1ですがなにか。
Q.29 実際に大学に入って良かった印象は?
好きなことやってられるぞ
Q.30 実際に大学に入って悪かった印象は?
Q.31 大学への通学手段は?
自転車
Q.32 昨日は何時に起きました?
3時ぐらい
Q.33 好きな講義はありますか?
自分で教える授業があるのであえて言えばソレ。
Q.34 それはどうして?
好きな論理振りかざして下級生を苦しめられるから。
Q.35 逆に苦手な講義はありますか?
数学全般
Q.36 どうして?
必要じゃないから。
Q.37 ズバリ!一度もサボった講義は、ない?
あるね。自分が教えてる授業。
Q.38 好きな教授(講師など)はいますか?
先生って好きになるもんなの?
Love?
Q.39 どんなトコが好き?
愛している先生はいません
Q.40 あだ名をつけるとしたら?
だからいねぇよ
Q.41 嫌いな教授(講師など)はいますか?
不特定多数、主に外人
Q.42 どんなトコが嫌い?
日本語しゃべれよ
Q.43 あだ名をつけるとしたら?
外人
Q.44 第二外国語は何を選択しましたか?
中国語
Q.45 その理由は?
下級生にいるから
Q.46 選んで後悔していない?
挨拶ぐらいしか覚えてない
Q.47 学生自治会がある?
あるね
Q.48 大学祭には参加する?
させられたね
Q.49 サークルへは入りましたか?
無駄な時間を楽しく過ごせるほど暇人じゃない。
Q.50 その理由は?(入ってない方はその理由をどうぞ)
上記。
Q.51 先輩は良い人?
両面見てるから一言では無理
Q.52 動物にたとえると?
コウモリ?
Q.53 後輩はいる?
一杯
Q.54 後輩がいたら、自分はかわいがると思う?
人によりけり
Q.55 学食は利用しますか?
ときどき
Q.56 ズバリ!・・・味はおいしい?
値段で評価させろ。
Q.57 あったらいいなと思うメニューは?
とくになし
Q.58 なくてもいいと思うメニューは?
カレーうどんセット
Q.59 値段は妥当?
値段だけなら。
Q.60 学内であったらいいなと思う施設はありますか?
一通り使いたいものはある
Q.61 施設で不満のあるところは?
自由に使えるものとそうでないものがある
Q.62 学内に自分だけの場所がある?
4年からのっとった研究室
Q.63 あなたの大学で自慢できること(もの)は?
金。施設。
Q.64 大学生になって一番変わったと思うことは?
自活してる
Q.65 大学生になって初めて経験したことはありますか?
初体験
Q.66 「友達」と聞いて浮かぶ人は何人?
2人ぐらい。親友と定義できるのは。
それ以外は多すぎて数えれん。
Q.67 ズバリ!信用してる?
してる。
Q.68 一生つきあいたいと思う人にめぐり逢いましたか?
まだ。
Q.69 合コンはした?(したいと思う?)
しようと思うな。特にネット関係では。
Q.70 お酒は何歳で飲みました?
12
Q.71 いま気になる人がいる?
いるね。カウントダウンTVのCGキャラ。
Q.72 お金の使い道トップ3を教えてください。
メシ、ガス、本。
Q.73 これがないと辛い!っていう三種の神器は?
本、PC、彼女(お手伝いさん)。
生活ができません。
Q.74 いま欲しいものは何ですか?
金。100万ぐらい。
Q.75 毎週買ってる雑誌がある?
あるね。定期購読大好き。
Q.76 結構見てる番組がある?
なし。しいて言うならWWF放送。
Q.77 いま親とはよく話す?
一年ぐらい会わなくても平気だよ。
Q.78 帰宅してすぐすることは?
風呂。
Q.79 昨日は何時に寝た?
5時ぐらい。朝。
Q.80 卒業は何年でする予定?
4年。単位はすでに取得済み。
Q.81 落とした単位は、ない?
一杯。
Q.82 卒業後のことは考える?
院いくか就職するか。2択。
Q.83 就職したい職種はある?
CGクリエイター
Q.84 資格を何か持っていますか?
暗算2段
Q.85 ズバリ!それは役に立つと思う?
計算。
Q.86 あなたにとって嫌な社会人って?
嫌いじゃないけどやりたいことやれない人。
かわいそうすぎるね。
Q.87 その理由は?
大学生活でやりたいことやるための準備できない人は
しょうがないじゃない。
Q.88 その人を役者でたとえると?
具体的に例えるのは無理。
Q.89 あなたにとって理想の社会人は?
やりたいことを仕事にしている人。
Q.90 その理由は?
楽しそうだ、その後の人生が。
Q.91 自分はなれると思う?
そのためにがんばるぐらいは汁!
Q.92 結婚はしたいと思いますか?
そのうち
Q.93 子供は欲しい?
そのうち
Q.94 もし子供を持ったら大学に行って欲しい?
サッカー選手かジョッキーにしたい
Q.95 さらに!自分のような大学生になって欲しい?
夢が大学生になることだったら寂しくない?
Q.96 将来に不安はある?
あるけど、そんなもんはだれにでもあんだろ。
Q.97 それはどうして?
未来は誰にもわからん
Q.98 高校生にアドバイスを一言!
遊べるのは高校まで。
Q.99 生まれ変わっても今の大学に行きたい?
行きたいねー
Q.100 ファイナルアンサー?
やめますって言ったらどうなるよ

質問 : 大学生への100の質問!
[Back]