AOCerに50の質問(テスト版)

Q.1 あなたのIRCネームを教えてください。
aji_tyo
Q.2 生年月日を教えてください。
Q.3 出身地は?
熊本
Q.4 AOCやったことありますか?
あります
Q.5 AOC歴どのくらいですか
4年位かな
Q.6 使ってる表示サイズは?
最大です
Q.7 好きな文明は?
モンゴルビザンティンバイキング
Q.8 相手にした時苦手な文明は?
アステカフンブリトン
Q.9 使うのが苦手な文明を教えてください
フランクサラセン
Q.10 前衛と後衛どっちが好きですか?
後衛
Q.11 前衛時得意な戦術は?(例:弓)
槍散兵
Q.12 後衛時得意な戦術は?(例:即城主騎士回し)
即城騎士
Q.13 チャットで連携とるほうですか?
とりたいですね
Q.14 フレアは確認しますか?
よく見逃します
Q.15 AoCを1度引退したことはありますか?
しばらく離れてた時期なら何度かあります
Q.16 なぜまたやりはじめたのか教えてください
面白いから
Q.17 AOCの魅力は?
熱い
Q.18 チーム戦とH2Hどっちが得意ですか?
チーム戦
Q.19 AoC用のウェブサイトを作ったことがありますか?
ないです
Q.20 AOC用IRCチャンネルを自分で立てたことありますか?
あるようでないようで
Q.21 普段はどのチャンネルにジョインしていますか?
#EXS、#ぐりあらんだむ、#たますび、など
Q.22 自分の力を自己評価してください
モンゴル使わなきゃ微妙
Q.23 どのMAPで一番プレイしてますか?(例:グリアラ)
アラ
Q.24 その他のMAP、シナリオでやるものを教えてください
陸牧をごくたまにやるくらい
Q.25 好きなシナリオをあげてください
特にないです
Q.26 そのシナリオのおもしろいところは?
なし
Q.27 ZONEでゲムしたことはありますか?
ありません
Q.28 レートやったことありますか?
ありません
Q.29 やったことある人で差し支えなければレートを教えてください
やってません
Q.30 AOC界でライバルがいたら教えてください
時期によって変わりますが、今だったら前衛ならはる飯店ですかね。後衛だったら、ライバルと言うより目標なんですがganmaさんやaruzaさんかな
Q.31 対面で即死を覚悟した相手は?
いないです
Q.32 尊敬するプレイヤーは誰ですか?
yusukeさんです
Q.33 その理由は?
内政が強くてそれをチーム戦での勝利に結び付けているところ
Q.34 自分のリプレイは見ますか?
よく見ます
Q.35 他人のリプレイは見ますか?
時々見ます
Q.36 よくいくリプ板を教えてください
自分のやったリプがあがってそうなことろ
Q.37 リプレイを見るときのポイントは?
いろんな人の視点で見たり、今この人の資源量とかユニット数とかはどうなってるのか想像してから見て確認したりしてます。
Q.38 好きなユニットを教えてください
斥候、騎兵、ハサー
Q.39 あなたの考える最強と思われる編成を教えてください
象とそれを補う射程系(マングダイ、ロングボウなど)
Q.40 ランダム文明でよく引いてしまう文明は?
モンゴル
Q.41 食らったら嫌な戦法ってありますか?
速攻、TR、直
Q.42 逆が来たらチャットで逆きてるって言うほうですか?
必要に応じて
Q.43 AOCやってタイピングはやくなりましたか
少しだけ
Q.44 これ以上バランスのとれたゲームは他にあると思いますか?あればよければ教えてください
麻雀とかその辺
Q.45 AOCの不満点がありましたら教えてください
人が減ってきた
Q.46 これからもAOCをやっていきますか?
やっていきたい
Q.47 AOCをやって良かったことは?
AOCがうまくなった 面白かった
Q.48 今後新しいパッチ等を期待していますか?
出たらうれしいけど無理でしょうね
Q.49 ここまで答えてもらいましたがもし質問が100まであったとしたら続けてくれますか?(現在テスト版なので)
気が向けば
Q.50 ラストの質問です。お疲れ様でした。あなたも紳士ですか?
紳士とかどうでもいい

質問 : AOC用50の質問(テスト版)
[Back]