AOCerに50の質問(テスト版)

Q.1 あなたのIRCネームを教えてください。
romi_gion
Q.2 生年月日を教えてください。
13 Oct.
Q.3 出身地は?
Japan
Q.4 AOCやったことありますか?
y
Q.5 AOC歴どのくらいですか
about a year and a half
Q.6 使ってる表示サイズは?
1280*1024
Q.7 好きな文明は?
Franks, Turks, Goths, Percians, Celts
Q.8 相手にした時苦手な文明は?
Britons, Mongols, Saracens
Q.9 使うのが苦手な文明を教えてください
Mayans, Aztecs
Q.10 前衛と後衛どっちが好きですか?
both..
Q.11 前衛時得意な戦術は?(例:弓)
弓〜即帝
Q.12 後衛時得意な戦術は?(例:即城主騎士回し)
即ノコ即騎士早め地図
Q.13 チャットで連携とるほうですか?
前は良く取ってた。うるさい位にw
Q.14 フレアは確認しますか?
後衛時はね!
Q.15 AoCを1度引退したことはありますか?
無い
Q.17 AOCの魅力は?
戦略と読みで相手を陥れる感触、EL象!
Q.18 チーム戦とH2Hどっちが得意ですか?
防戦的でH2Hには向いてないかな。。。
Q.19 AoC用のウェブサイトを作ったことがありますか?
ある
Q.20 AOC用IRCチャンネルを自分で立てたことありますか?
ある
Q.21 普段はどのチャンネルにジョインしていますか?
#SIREN #豪華絢爛 #あおい #aocian #aocist
Q.22 自分の力を自己評価してください
内政力だけ一人前 後は標準。
後は必要な視界確保と、たまに貢をしているだけ。
最近は余裕無くて状況把握が出来ないから、細かい所でごまかしてるけど
結構弱いはず。
Q.23 どのMAPで一番プレイしてますか?(例:グリアラ)
グリアラ
Q.24 その他のMAP、シナリオでやるものを教えてください
苦手だけど素アラ、好きだけど建たない陸遊牧。。。
Q.25 好きなシナリオをあげてください
やってない
Q.27 ZONEでゲムしたことはありますか?
ZoneでAOCデビューしました
去年の今ごろ(11月〜)はZone外人部屋で陸遊牧で狩りしてました。。。w
Q.28 レートやったことありますか?
y
Q.29 やったことある人で差し支えなければレートを教えてください
フン使ったら1550くらいw
今はチム戦とか2v2で上げてもらってあるから1650位かな?
Q.30 AOC界でライバルがいたら教えてください
ライバルは特に居ないです
Q.31 対面で即死を覚悟した相手は?
NZさんに勝てない。。。
Q.32 尊敬するプレイヤーは誰ですか?
ふぇぬさん
Q.33 その理由は?
強いから
Q.34 自分のリプレイは見ますか?
自分の勝ってるリプ見ると楽しげ。
Q.35 他人のリプレイは見ますか?
有名どころは見てました。今は時間が無いです
Q.36 よくいくリプ板を教えてください
エキスパ、みるくさんとこ、SIRENのはぐれ直リプ、くらいかな
Q.37 リプレイを見るときのポイントは?
どれだけ効果的にダメージが行っているか、どれだけかき回せているか、
そういう基準での上手い攻めや守り、内政展開。あとは決定的な場面。
あとは、ある時間においての人口や、各所での内政バランス。

視点変えて、5,6回見ることも在ります
Q.38 好きなユニットを教えてください
象!
Q.39 あなたの考える最強と思われる編成を教えてください
近衛騎士+重弓騎兵+RAM
マング+ハサー+RAM
イュニチェリ爺+ハサー+大砲
コンキハサー+宣教師
戦車投石
マムルーク+サラセンで組めるあらゆる編成
矛無し文明に対しての象の群れ(+ハサー)
ハスカール+矛
Q.40 ランダム文明でよく引いてしまう文明は?
ゴート。最近はビザン。
Q.41 食らったら嫌な戦法ってありますか?
直系
Q.42 逆が来たらチャットで逆きてるって言うほうですか?
言う。じゃないと前衛にも悪いし、逆には、流れてる間に攻めてて欲しい。
少なくても、流れていることを知ったうえで戦略を考えて欲しい。

逆前衛が直しかけてきたら確実に言います!lol
Q.43 AOCやってタイピングはやくなりましたか
変わらないかも。どちらかというと落ち着いて打ったほうがいいし・・・
Q.44 これ以上バランスのとれたゲームは他にあると思いますか?あればよければ教えてください
今一杯やってるゲームはこれだけ。
Q.45 AOCの不満点がありましたら教えてください
・・・1ゲーム40分はかかることかな。短くても楽しくないけど・・・
Q.46 これからもAOCをやっていきますか?
y
Q.47 AOCをやって良かったことは?
楽しめてるからそれでいいかな。
Q.48 今後新しいパッチ等を期待していますか?
無理
Q.49 ここまで答えてもらいましたがもし質問が100まであったとしたら続けてくれますか?(現在テスト版なので)
暇ならね
Q.50 ラストの質問です。お疲れ様でした。あなたも紳士ですか?
紳士とは人がそう噂するものである・・・w

質問 : AOC用50の質問(テスト版)
[Back]