AOCerに50の質問(テスト版)

Q.1 あなたのIRCネームを教えてください。
mnt(むんと、みんと、むんとっと)
Q.2 生年月日を教えてください。
秘密
Q.3 出身地は?
西の方
Q.4 AOCやったことありますか?
ありますよ
Q.5 AOC歴どのくらいですか
忘れました…
Q.6 使ってる表示サイズは?
一番でかいやつ
Q.7 好きな文明は?
モンゴル、スペイン、バイキンなどなど
Q.8 相手にした時苦手な文明は?
フンと前衛時のビザン
Q.9 使うのが苦手な文明を教えてください
ケルツ
Q.10 前衛と後衛どっちが好きですか?
どっちもそれなりに
Q.11 前衛時得意な戦術は?(例:弓)
散兵槍
Q.12 後衛時得意な戦術は?(例:即城主騎士回し)
即騎士、てかまともにできるのはそれだけ・・・
Q.13 チャットで連携とるほうですか?
忙しくて取れません(´・ω・`)
Q.14 フレアは確認しますか?
余裕があれば(´・ω・`)
Q.15 AoCを1度引退したことはありますか?
何度も
Q.16 なぜまたやりはじめたのか教えてください
なんとなく
Q.17 AOCの魅力は?
対戦してる相手が人間であること
Q.18 チーム戦とH2Hどっちが得意ですか?
チーム戦しかしてないです・・・
Q.19 AoC用のウェブサイトを作ったことがありますか?
ないです
Q.20 AOC用IRCチャンネルを自分で立てたことありますか?
ないです
Q.21 普段はどのチャンネルにジョインしていますか?
真影、SIRENなどなど
Q.22 自分の力を自己評価してください
シストにようやく届くくらいかな・・・
Q.23 どのMAPで一番プレイしてますか?(例:グリアラ)
アラビア系全般
Q.24 その他のMAP、シナリオでやるものを教えてください
陸僕やチキチキ
Q.25 好きなシナリオをあげてください
チキチキの難しい方のやつ
Q.26 そのシナリオのおもしろいところは?
人間性が出る
Q.27 ZONEでゲムしたことはありますか?
昔ちょっと・・・
Q.28 レートやったことありますか?
レートはあんまり・・・
Q.30 AOC界でライバルがいたら教えてください
SIRENの中級以上の人が敵の時は勝ちたいと思いますねぇ・・・
Q.31 対面で即死を覚悟した相手は?
deviさんとか…旧えきすぱメンツは怖い・・・(´・ω・`)
Q.32 尊敬するプレイヤーは誰ですか?
世界を取ったハレンさん
Q.33 その理由は?
ゲームの世界とはいえ、世界に名をならしめたから
Q.34 自分のリプレイは見ますか?
よく見ます
Q.35 他人のリプレイは見ますか?
そこそこ見ます
Q.36 よくいくリプ板を教えてください
orionさんのページとか・・・
普段チム戦しかしないのでH2Hのリプは新鮮で面白いです
Q.37 リプレイを見るときのポイントは?
内政、軍隊の展開の仕方ですかね
Q.38 好きなユニットを教えてください
通常ユニットならチャンピオン
ユニークならコンキ
Q.39 あなたの考える最強と思われる編成を教えてください
射手系+ハサー+大砲+RAMが現実的最強編成ですかね
特にトルコのイニュ+ハサー+大砲はιゎιゎ
Q.40 ランダム文明でよく引いてしまう文明は?
マヤ、アステカ・・・(´・ω・`)
後、馬文明では苦手で印象が強いせいかケルトをよく引いた記憶があります
Q.41 食らったら嫌な戦法ってありますか?
悪魔超人直ゴルァヽ(゚Д゚三゚Д゚)ノゴルァ
Q.42 逆が来たらチャットで逆きてるって言うほうですか?
思わず言っちゃいますが、致命的な大部隊でない限りは言わないほうがいいと思います
Q.43 AOCやってタイピングはやくなりましたか
チャット苦手なままです・・・
Q.44 これ以上バランスのとれたゲームは他にあると思いますか?あればよければ教えてください
他のゲームはあまりしないんで分からないですが・・・
このゲームは将棋や囲碁に通じるバランス感覚があると思います
Q.45 AOCの不満点がありましたら教えてください
パッチがもう更新されないこと・・・
ゴートバグとかフンが強すぎな点直して欲し(ι゜ω゜)ィィ・・
Q.46 これからもAOCをやっていきますか?
なんだかんだ言いつつ細々やりそう・・・
Q.47 AOCをやって良かったことは?
ネット上での知り合いが増えたこと
Q.48 今後新しいパッチ等を期待していますか?
期待してますがたぶん出ないでしょう・・・
AOCのエッセンスを継承したAOE3の発売を期待してます
Q.49 ここまで答えてもらいましたがもし質問が100まであったとしたら続けてくれますか?(現在テスト版なので)
めんどいのでたぶん答えないです
Q.50 ラストの質問です。お疲れ様でした。あなたも紳士ですか?
何をいまさら( ゚Д゚)y─┛~~~

質問 : AOC用50の質問(テスト版)
[Back]